ぐっすり眠るための食事とは、なんでしょう。

2016-01-28 01:56:12

睡眠の最大の目的は、

大脳を休めるためです。

寝る…………….とても大事なことです。

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睡眠不足が引き起こす悪影響。

たっくさんあります(-_-;)イライラしたり、、集中力低下したり、病気になったり!

ご参考に↓

http://matome.naver.jp/odai/2136081284308212701

忙しくて、夜眠れない人は、少しでもいいから仮眠(昼寝)して、少しでも大脳を休めてあげるのが大切です。

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それでは、ぐっすり眠るには、どうしたらいいのでしょう。

日々の生活リズムを見直す事もとても大事です。

そして、

日々の食事内容も見直してみるのも、いかがでしょうか。

快眠のための大事な栄養素があるのです(^_^)

トリプトファンを含む食事を食べて、快眠につなげましょう

トリプトファンに関する記事は以前も書いたことあります(^_^)

http://blog.soukaiketsu.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%81/

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最近、家族内で、「よく眠れない泣」と言っている者がおりますので、

まずは食事を再度見直そうかなと思っています。なぜなら、

最近はバタバタと忙しく、食事の内容が最近は充実してなかったので、反省(泣)

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快眠につながる食材とは。

http://matome.naver.jp/odai/2138338410536210901

ほ~なるほど!バナナなら手軽に摂取できて、いいですよね。

精神を安定させて、快眠につなげる野菜、セロリ!

セロリは、苦手な方多いですが、我が家はスープにすることが多いです(^_^)

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セロリとベーコンのスープ

材料:

●セロリ    (お好みの量)

●たまねぎ  1個

●ベーコン  3枚

●にんにく  ひとかけ

●オリーブオイル 適量

●水     800cc

●コンソメ&塩こしょう

●パセリ 少々

作り方:

オリーブオイルでにんにくとベーコンをカリッとするまで炒め、

そこにスライスした玉ねぎも入れて炒め、

玉ねぎがやわらかくなったら、セロリと水をいれて、コンソメを入れて、

グツグツグツグツ

塩コショウで味付けして出来上がり。

お好みで卵でとじるのもオススメです。

我が家はくだいたパスタを入れて、朝ごはんにも、時々登場します♪

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