≪新年あけましておめでとうございます!≫

2013-01-02 09:00:00

おっっっはようございます

ショップ支配人の小林です。

2013年、いよいよ幕が開けました
皆さまはどのように正月をお過ごしですか?

今年の運勢を占う意味で、初詣でおみくじを引いたところ、な、な、なんと「凶」

「これではマズい」ということで、再度挑戦したところ、今度は「小吉」で何とかOK。(2度引くおみくじに、意味があるかどうかは別ですが。。。)

新年早々、いきなり「凶」を引いてチョット凹んだものの、元来ポジティブ思考(?)の私は、「まあ、めったに引かない凶が出たんだから、逆に言えば超ラッキーなんだろう。」と能天気に考えたのと同時に、「じゃあ、凶の出る確率って、どれくらいなんだろう?」と素朴な疑問が湧きました。

で、早速調べたところ、概ね以下の比率のようですね。(もちろん、神社によって比率は違うようですが)
大吉20%/中吉10%/小吉15%/吉25%/末吉15%/凶15%

縁起物なので、大吉をそれなりに入れてくれているのは想像ついたけど、凶もしっかり入っているのは意外 但し、「大凶」はショックが余りにも大きいので、最近は入れていない神社が大半のようです。滅多に見ることのない「大凶」は、確率的には四つ葉のクローバーを見つけるより貴重な存在。したがって、「大凶」を引いた方こそが、真のラッキーパーソンのようですね

皆さまに気軽に今年の運勢を占って頂くため、当店でもトップページにおみくじを出しておきました おみくじのイラストをクリックするだけでおみくじが引けますので、ぜひお試しください!(お正月だけの、期間限定です)

本年もよろしくお願いします

アクセスの多い投稿
最近の画像つき投稿
  • (2)こだわり使用感別・素材選びのポイント
  • (1)知ってますか?敷きパッドとシーツの敷く順番
  • 敷きアイテムで左右する眠りの満足度 ~敷く順番から生地素材まで~
  • ネムリエ専用綿シーツ/大きなこだわりを持つ小さなパーツ
  • 知ってましたか? 側カバーに備わる脚部ラベルの秘密
  • ネムリエが誇る、冬のあったか得ワザ
  • 防寒器具はかしこく正しくお付き合い♪
  • (3)冬場の睡眠の質をアップさせる3ヶ条
  • (2)太陽光は「幸せホルモン」の呼び覚ますスイッチ
  • (1)憧れの北欧文化、生みの親はなんと「雲」
  • 冬場の鬱(うつ)は、“雲(くも)”が引き起こす?
  • (3)夫婦円満を導く、枕のニオイケア
  • (2)ニオイの種類によって異なる発生部位
  • (1)年齢によって変化する男性のニオイ
  • 旦那の枕はなぜ臭い?  ~夫婦円満寿命を保つ、枕のニオイ対策とは~
  • 【4】番外編 これであなたもダニ博士!ダニ対策のためのお役立情報

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ