背筋をピンっと伸ばしてみたら……..

2014-02-26 01:53:55

05背中曲がってませんか

猫ちゃんのような背中になっていませんか?猫ちゃんだったらカワイイ~ってなりますが、

人間が猫背だったら、老けてみえちゃうし、

背骨もゆがんでしまい、

代謝も悪くなって体の具合も悪くなったり、

腰痛にもなったり、とっても猫背は悪影響です。

猫ちゃんはいいんですよ、猫背でも(=^・・^=)

2013070708440000私の実家の猫ちゃん初登場(=^・・^=)とっても猫背です

25

 

デスクワーク(座ってるとき)している時の背中はどうなってますか?

dicas-postura-notebook-coluna

 

左図の座り方が正しいのですが、右図のようになってたらダメですよね。

背骨が曲がりまくってますね…..常に、背中をまっすぐ伸ばすように、

意識するのってとっても大切だと思います。

って、えらそうな事を言っている、私自身、けっこう猫背です。

体に悪影響を及ぼす、足組みもしちゃうし、腕組みもしちゃってます。

でも、気が付いた時には、やめて背筋を伸ばす努力しています。

そしたら、最近、お腹がへっこんできたような(気がするだけ?)感じです(^_^.)

中学校の時の、音楽の先生が、元オペラ歌手だったんですけど、

背筋伸ばして歌ってる姿がとっても素敵で、もちろん歌声も素晴らしかったんですが、

今でも、先生の立ち姿が、頭に焼き付いています。

先生の背筋が、ピンってなっていました!

目標は、先生の素晴らしい立ち姿です。

正しい姿勢でいる事は、自分の健康を守るという事なんですよね。

普段から意識して、背筋をピンってしてみませんか?

背中のS字カーブを保持するためにも、寝具選びはとっても重要です!

爽快潔Livingの敷布団ex-nv-s02

背骨のS字カーブを保持するには、硬めの敷きマットが最適です。一方、硬めの敷きマットで横向き寝をすると、腕が痺れたり、肩こりの原因となります。

これは、硬いマットだと出っ張る肩が沈み込まずに圧迫され、肩の筋肉が緊張したり、身体の下に入った腕が硬いマットと体に挟まれ、血行が阻害されるからです。

背骨のS字カーブは保持したいけど、横向き寝でも快眠を確保したい・・・FOUR SEASONS EXシリーズは、そんなわがままを叶える、理想的な硬さを実現しました。

21

それでは、最後においしいニュースをお届けします!(^^)!

会長の奥様がおいしい手作りお菓子を持って来て下さいました( ^)o(^ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

材料は、文旦の皮、砂糖のみ!!

あまって捨ててしまう皮が、おいしいお菓子に大変身!

おいしかったです( ^)o(^ )奥様、ごちそうさまでした☆

 

アクセスの多い投稿
最近の画像つき投稿
  • (2)こだわり使用感別・素材選びのポイント
  • (1)知ってますか?敷きパッドとシーツの敷く順番
  • 敷きアイテムで左右する眠りの満足度 ~敷く順番から生地素材まで~
  • ネムリエ専用綿シーツ/大きなこだわりを持つ小さなパーツ
  • 知ってましたか? 側カバーに備わる脚部ラベルの秘密
  • ネムリエが誇る、冬のあったか得ワザ
  • 防寒器具はかしこく正しくお付き合い♪
  • (3)冬場の睡眠の質をアップさせる3ヶ条
  • (2)太陽光は「幸せホルモン」の呼び覚ますスイッチ
  • (1)憧れの北欧文化、生みの親はなんと「雲」
  • 冬場の鬱(うつ)は、“雲(くも)”が引き起こす?
  • (3)夫婦円満を導く、枕のニオイケア
  • (2)ニオイの種類によって異なる発生部位
  • (1)年齢によって変化する男性のニオイ
  • 旦那の枕はなぜ臭い?  ~夫婦円満寿命を保つ、枕のニオイ対策とは~
  • 【4】番外編 これであなたもダニ博士!ダニ対策のためのお役立情報

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ