危機をチャンスに~お待たせしているお客様への気持ち~その4

2018-12-24 12:20:49

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは2018年9月6日に発生した、
ブレスエアー®素材を生産する東洋紡敦賀工場の火災の
あとに綴ったその当時のスタッフの心境です。

※お見苦しいところもございますが何卒ご容赦ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
爽快潔スタッフ いまえ です。

【危機をチャンスに】をタイトルに全4回で綴っています。
最後までお付き合いお願いいたします。

危機をチャンスに~これからどうしていくのか~その3のつづきです。

 

ブレスエアー®素材の供給がストップするということは、
まずはお客様にアナウンスをしなければなりません。

これまで販売が続けてこられたのは、
たくさんあるお店の中から当店商品が良いと選んでくださったお客様のおかげです。
また、ご自身のみならずご家族やご両親へ、
そして、お友達にまでもすすめてくださったりと口コミ等で広がりが続いていることを実感しています。

~ここでエピソードのご紹介~

在庫のお問合せやいつ再開できるのかなどの問い合わせが1日数件あります。
1件1件ご説明をすると、
「大変ですが頑張ってくださいね。」と言ってくださるのです。
「再販を願って待っています」と、
あたたかいメッセージをいただくことも・・・

 

在庫切れでご迷惑をお掛けしているにも関わらず、
状況を心配して励ましてくださるのです。

本当に感謝してもしきれません。

 

しかし、在庫はあるだけ・・・苦渋の選択を行いました。

もちろん、一人でも多くの方に敷布団を知ってもらいたい。
当店敷布団で翌朝元気に目覚めていただきたい。
だけど、はじめてのお客様とつながれたとしてもどうなんだろう・・・

1度でも当店でお買い物をしてくださったお客様(既存のお客様)がお困りの時、十分な在庫が無い中、私たちはアフターフォローができないのでは・・・と感じたのです。

ここは曲げたくない思いでした。

ですから、在庫があるものは既存のお客様を優先させていただき、
はじめてのお客様には事情を説明し待っていただこうと・・・

 

あれから3か月が経ちました。
再販情報についてメルマガにて1ヶ月に1回配信しておりますが、
待っていただいているにも関わらず、新規登録数が日に日に増え、応援の重みであると感じています。

この場をお借りしまして、応援してくださり本当にありがとうございます。
素敵なお客様に恵まれて、爽快潔Livingは幸せです。
一日も早く再販に向け頑張っていきます!

 

まだ内容が決まっていないので大きな声では言えませんが、
このブログを読んでくださっている方にはちょこっとだけ。
再開をお待ちのお客様に喜んでいただける企画を考えております。

 

もっともっとお客様とつながりたい(*^-^*)
その一心で今後も少しずつではありますが
このブログで状況や伝えたい思いをお知らせしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ