≪アジアで一番人気のラーメン店は?≫

2013-02-15 09:00:00

Goooooood morning!

おはようございます。ショップ支配人の小林です。

さて質問です。アジアでもっとも成功している日本のラーメンチェーン店は
天下一品?一風堂?はたまた幸楽苑?

正解はこちら!

そう、味千ラーメン

えっ、聞いたことない?
実は、日本では誰も知らない、熊本県にある小さなラーメン店のようです。一方、アジアでは他のラーメン店を寄せ付けない、圧倒的No.1、正真正銘の日本式ラーメンチェーン店。

日本のラーメンに慣れた私が食すると、味は正直「??」ですが、味をしっかりローカル好みに合わせ、絶大なる人気を誇っています。

実は、アジア人の間で一番人気のある日本食は、寿司や天ぷらではなく、「ラーメン」です


アジアの主要都市には日本人が経営する「ラーメン屋」が結構あり、どこもローカルのお客さんで賑わっています。
それだけに、アジア人の友人に日本から持っていって一番喜ばれる気軽なお土産が、日本のコンビニで売っている高額カップラーメン。

安価で喜んでくれるので出張前にはいつも買い出しをするのですが、嵩張るのが難点。出発時のスーツケースは、ブレスエアーのサンプル品よりカップラーメンでいつもイッパイです。

話は変わりますが、ブレスエアーの形状は、よくカップラーメンの麺に喩えられます。
アジアでの「日本式ラーメン」人気にあやかり、アジアでのメインビジュアルはこのコンセプトで行こうかと考える今日この頃です!

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ