≪サワディ クラッ!≫

2013-02-04 09:00:00

サ~~~~ワディ クラッ!(タイ語でおはようの意味です)


おはようございます。ショップ支配人の小林です。

今週は常夏
の東南アジアより、お届けしたいと思います。まず第一弾は、タイのバンコクから。

タイの季節は雨季と乾季しかないのですが、12月~2月は乾季で一番過ごしやすい季節です。湿度も比較的低く、気温も30度強なので、外を歩いていてもそれほど汗をかくことなく快適です。観光にはベストの季節ですね。


タイと言えば、”Land of smile”「笑顔の国」。南国独特のスローで明るい雰囲気で、我々外国人を迎えてくれます。


マクドナルド人形(彼は日本ではドナルドと呼ばれていますが、本名?はロナルド・マクドナルドらしいです)もしっかりタイバージョンでお出迎え。

牛肉がタブーの国でも展開する国際企業のマクドナルド。マクドナルドではある程度各国にメニューの裁量権を与えているようなので、各国でマクドナルドを訪れると結構面白いです。

私の覚えている限り、ドイツにはビールが、フランスではワインのメニューがありました。中東では鶏肉の肉団子バーガー、そして極めつけはインドの「マハラジャバーガー」
「ビーフ0%バーガー」コンセプトで頑張ってます。マハラジャバーガーは、カレーベースのチキンバーガー。日本人の私には、美味しいのか不味いのかわからない、何か不思議な味でした。でも周りのインド人は美味しそうに食べていたので、しっかりインド化した味に仕上げていたのでしょう。


世界で頑張る日本のファーストフードといえば、やはり吉野家。米国西海岸を皮切りに、アジアのショッピングモール内でも時々見かけます。吉野家さんにも、いつか「マハラジャ丼」でインド進出してほしいところです


爽快潔リビングも、日本に住む方々だけでなく、世界中の方々の健康で快適な生活環境作りに貢献出来るよう、頑張ります


目指すは「マハラジャ敷布団」

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ