≪マラソン応援とフェースブック≫

2013-01-14 09:00:00

おっっっはようございます

ショップ支配人の小林です。

私の住む京都では、毎年冬になると駅伝のイベントが多くなってきます。
そして昨日(13日)は、京都で開催される駅伝の中で最も人気の高い「皇后杯」(都道府県対抗女子駅伝)が行われました。

個人的にはマラソン観戦に余り興味がないので、テレビ観戦も全く見ることはありません。ただ、京都駅伝は私の家から歩いて数分の道路がコースとなっているため、家の近くを走る時に「にわか応援団」として、沿道に繰り出します。

自宅のある京都は常に強豪チームとして上位入賞を果たすのですが、今年は余りよくありませんでした。
会社の地元である滋賀は待てど暮らせどやって来ず、下から数えたほうが早いような順位でしたね。。。

私は選手が通過しても余り声援できなかったのですが、周りの方はどの選手にも分け隔てなくしっかり拍手と激励の声を掛けておられ、とても感心しました。

シティーマラソンの常連である私の友人曰く、走っている際に最も励みになるのは、沿道からの暖かい声援とのことです。

それで思い出したのが、NIKEが出しているスマホ用のランニングアプリ。無料なのに沢山の機能があり、結構スグレものらしいです。特に面白いのが、フェースブックの投稿と連動している声援機能。走り始めると、友人にランニング中であることをお知らせする投稿が自動的に行われるようです。
そして、ランニング中にその投稿を見た友人が「いいね」ボタンを押すと、スタジアムで聞くような大声援が音声で届くとのこと。

フェースブックをやられている読者の方がおられましたら、次回友人からそのような投稿がありましたら、ぜひ「いいね」ボタンを押してあげてくださいね。

フェースブックと言えば、当店でもフェースブックページを作成しました!
積極的に活用はしてませんが、今後は有益なお店情報等もご提供させて頂く予定です。
よろしければ、こちらも「いいね」をお願いします
NIKEアプリのように音声での声援は聞こえませんが、「お客さまに喜んで頂くため、もっと頑張ろう!」という励みになります 

よろしくお願いします!

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ