≪京都の秋≫

2012-11-27 09:00:00

おっっっはようございます

ショップ支配人の小林です。

先週の3連休は、皆さまいかがお過ごしでしたか?
私の住んでいる京都では、先週末に紅葉のピークを迎えました。今年の紅葉は近年稀に見る美しい紅葉と言われていますので、地元民も観光客に紛れながら、先週末はしっかり紅葉を楽しみました

特に11月24日の日曜日は雲一つない晴天に恵まれた、格好の観光日和。久しぶりにデジタル一眼(デジイチ)を取り出し、自転車でフラフラと街散策に繰り出しました

ミラーレスカメラの普及もあり、ここ最近はホント女性のデジイチ保有率が高くなりましたね。
フェースブックなどのメディアにより、知人友人が撮影する写真を見る機会が最近格段に増えました。メカ好きで理屈っぽい男性気質を反映してか、男性の映す写真は概して理論に基づいた「正しい」写真ではあるのですが、型どおりの写真も多いような気が。。。一方、理論より感性で写真を撮る女性の作品は訴えるかけるものが多く、共感できる写真が多いような気がします。

今はコンパクトデジカメで頑張っている店長小口も、デジイチにかなり興味を持っている様子。
「ブログの記事用にデジイチが必要だから、会社の備品で取り揃えてください!」と言われそうで、いまから戦々恐々です

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ