≪新年あけましておめでとうございます!≫

2013-01-02 09:00:00

おっっっはようございます

ショップ支配人の小林です。

2013年、いよいよ幕が開けました
皆さまはどのように正月をお過ごしですか?

今年の運勢を占う意味で、初詣でおみくじを引いたところ、な、な、なんと「凶」

「これではマズい」ということで、再度挑戦したところ、今度は「小吉」で何とかOK。(2度引くおみくじに、意味があるかどうかは別ですが。。。)

新年早々、いきなり「凶」を引いてチョット凹んだものの、元来ポジティブ思考(?)の私は、「まあ、めったに引かない凶が出たんだから、逆に言えば超ラッキーなんだろう。」と能天気に考えたのと同時に、「じゃあ、凶の出る確率って、どれくらいなんだろう?」と素朴な疑問が湧きました。

で、早速調べたところ、概ね以下の比率のようですね。(もちろん、神社によって比率は違うようですが)
大吉20%/中吉10%/小吉15%/吉25%/末吉15%/凶15%

縁起物なので、大吉をそれなりに入れてくれているのは想像ついたけど、凶もしっかり入っているのは意外 但し、「大凶」はショックが余りにも大きいので、最近は入れていない神社が大半のようです。滅多に見ることのない「大凶」は、確率的には四つ葉のクローバーを見つけるより貴重な存在。したがって、「大凶」を引いた方こそが、真のラッキーパーソンのようですね

皆さまに気軽に今年の運勢を占って頂くため、当店でもトップページにおみくじを出しておきました おみくじのイラストをクリックするだけでおみくじが引けますので、ぜひお試しください!(お正月だけの、期間限定です)

本年もよろしくお願いします

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ