≪高雄山ハイキング≫

2012-11-21 09:00:00

おっっっはようございます

ショップ支配人の小林です。

京都郊外の紅葉がピークとなる先週末は、自転車好きの友人たちと、「高雄」という紅葉で有名なスポットへ自転車でいくことになりました。

本格的な自転車とカッコイイ自転車スーツで身をまとったツワモノが多い中、私は完全な「なんちゃって街乗り系」。平坦な道の多い京都では、いつもだましだましやってきたものの、高雄は標高400mくらいあり、なんちゃって系が挑戦したら自殺行為の本格ルート。

というわけで、今回は「本格ライダー組」と「なんちゃって系」が二手に分かれ、我々は「自転車&バス&ハイキング」という、新型トライアスロン(?)で、高雄山へ挑戦です。

紅葉はピーク、そして天気にも恵まれ、絶好の紅葉ハイキング日和となりました。
このブログを開始したこともあり、一年ぶりくらいに一眼レフカメラを出動し、「さあ、今日は久しぶりに写真を撮りまくるぞ」と意気込んで写真を撮ろうとしたところ、メモリーカードがカメラに入っていなかったことが判明

一眼レフでバシバシ絵になる風景を撮っている友人を尻目に、私はカメラ無しで風景を満喫することに。最近は殆どカメラを持ち歩かないので、普段は写真を撮らないことを全く気にしません。但し、今回は気合を入れてカメラ一式器材を運んでいただけに、少々凹みました

一眼レフならそれなりの表現が出来るところ、私の腕だとスマホの写真はせいぜい上の写真程度

みなさま、お出かけ前には、デジカメのカードと電池のチェックをお忘れずに

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ