【11/3は『二五八祭』】

2012-11-09 09:00:00

ここ滋賀県東近江市では、毎年11/3に 『二五八祭』 というお祭りがあります。

その昔、二・五・八のつく日に市が行われていたことから名付けられたお祭りです。

思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

現在は、県下最大級規模のフリーマーケットが行われています。

その他、お子様が様々な職業を体験出来る「はたらキッズパーク」コーナーやアーティストによるLIVE、

飲食コーナーもあって、活気あふれる雰囲気が楽しめます ニコニコ

もちろん東近江市内の工芸品や特産品の販売も行っています。

東近江市の大規模イベント BEST3 には入りますビックリマーク

今年は、『二五八祭』のゆるキャラも登場ひらめき電球

「かーくろう」

= カラスの鳴き声「かー」& カラスを英語で「くろう」

写真のピンク色の人形が「かーくろう」です。

(小さくて&見えにくくてスミマセン汗

思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

地域活性化のために、地元の企業さん達が協力し合ってこのイベントを創り上げていますDASH!

その中心となっているのが実行委員の方々。

思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

実行委員の方々は、自分たちの仕事が終わってから、

プライベートの時間を割いて『二五八祭』の活動を行っておられます。

地域をよくしたい!

盛り上げたい!

地域の人たちに楽しんでもらいたい!

という気持ちからです。

この人たちがいなければ「二五八祭」は開催されない…

「二五八祭」が開催されなければ、地域の人たちは楽しめない…

本当に実行委員の方々に感謝をしなければいけないな~と強く思った日になりました。

皆さんの街にも、地域のために活動をされている方がいらっしゃると思います。

その方たちに「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?

その時、お互いが 合格笑顔合格 になっているはずです!

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ