お土産

2013-02-25 09:00:00

おっっっはようございますニコニコ

ショップ店長の小口ですにひひアゲアゲ↑↑

先週末に大寒波がやってきましたが、皆様のお住まい地域は大丈夫でしたかはてなマーク
青森県では5m以上の積雪があったとのことで、国内史上最高とのことでした。。。
ショッピングや食料品も買いに行けない…
なんせ外に出られない…
本当に大変ですね。。。ショック!
ここ滋賀県も雪がよく降りますが、多く降ったとしても30㎝くらいでしょうか。
引き続き、大雪にご注意下さいね。
そんな大雪で大寒波がやってきている日本とは反対に、
当店支配人は、常夏?のタイ・シンガポールに出張しておりました。
(いいですよね~♪)
出張内容は…
よりも、お土産に興味を持った私は、テンションが上がりすぎてお土産のお菓子をブログネタにしようと思いましたラブラブ!
これは、日本企業がアジアで販売しているお菓子です。

$思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

ポッキーは、日本で売られている味はなく、その国独自の味付けがされていました。
タイ→ピリッと辛いホットチリ味、ほのかな甘さバター味、
   あっさり塩味プレーン・ソルト味 (日本で売られているサラダ味の塩っけとは違いました。)

思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

こちらのキットカットは、パッケージがお正月Ver.のキットカットです。
中身の味は…冷凍庫に入ったままでまだスタッフ誰も食べていません。。。

思わず笑顔になる瞬間  (爽快潔Living スタッフブログ)

いつもとは違って客観的に日本のお菓子を見られたような気がします。
日本の様々な企業さまが、海外事業を展開されているのですね。
お菓子から、日本企業の頑張りを学びました。
ひしひしと感心しました にひひ

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ