花粉症の季節到来!洗える布団と枕です!

2014-02-28 02:44:35

12

 

花粉症の季節がやってきましたね((+_+))

家庭に花粉症患者さんがいるとなると、洗濯物を干すのも、窓を開けるのも、布団を干すのにも躊躇しますよね。

でも、お天気が良いと、外に干したいし、窓も開けたいし、走りたい気分になります(走りたいのは私だけ?!)

外から帰ってきて、帰宅しても、家の中に花粉あったら嫌ですよね。

つらい昼間、夜寝ている間はぐっすり眠りたいものです(-_-)zzz

しかし!寝ている布団に花粉がついていたら、良い夢が悪夢になっちゃいますよぉぉぉぉぉ

熟睡できな~~~~~~~い(‘_’)

毎日、スッキリ目覚めたいですよね!

というわけで、花粉症の季節は、外に干せない布団。。。。

じゃあ、洗っちゃえばいいじゃん!!!!

洗える布団あります!!

爽快潔Living【FOUR SEASONS EX 2】

ex-nv-s02ex-bj-s02

 

ダークブルー                      ソフトベージュ 

空気層が96%を占めるエアー循環構造、ブレスエアーを使用した、雲の上で寝ているような寝心地を体感していただけます!

02

しかも!ブレスエアーは洗えます!

ブレスエアー水洗い40℃までなら、お湯で洗えます!

【使用洗剤】 基本的には水洗いで充分ですが、においや汚れがひどい場合には、中性洗剤をご使用ください。家庭用洗剤には弱アルカリ性も多数ございます。中性洗剤を基本的に推奨致しますが、市販の弱アルカリ性洗剤でしたら、各洗剤に記されている使用上の注意を遵守頂く限り、ご使用頂いても特に問題はございません。

一方、ポリエステル組成という特性上、次亜塩素酸ナトリウムや塩素酸ナトリウム等のアルカリ薬品に対する耐性は弱くなっております。具体的には、キッチンハイター等の漂白剤が塩素系のアルカリ洗剤です。(通常、「まぜるな危険」という文言がラベルに記載されています) このタイプの洗剤をお使いになりますと、ブレスエアーが黄変化したり、劣化が早まる可能性があります。ご使用をお避け下さい。(素材が溶けたり、有毒ガスが発生することは、一切ありません。)

 

ブレスエアーの乾かし方水切りして、タオルで拭いて、

バスタオルで素材の表面を拭いてください。次に、素材をタオルで挟み、ブレスエアーを押しつぶしながら、内部繊維に付着した水分も拭き取ってください。(ブレスエアーは非常に強度が高いので、押しつぶして拭いて頂く程度でしたら、品質には一切影響はありません。

08

直射日光の当たらない日陰で干してくださいね☆ギラギラ太陽にブレスエアーがあたると、変色・変形・へたりの原因になっちゃいます((+_+))

私は、自宅のブレスエアーは風呂場で洗い、水切りして、(手でパンパンって!)換気扇つけたまま浴室で乾かしました!

「底面がカビたり、ダニが繁殖する心配はないのですか?」

A.以下の理由により、ブレスエアーはカビたり、ダニが繁殖することは殆どございません。

1.空気が循環するので、湿気が滞留しない

2.ウレタンや硬綿と違い、ダニの大好物である繊維クズが発生しない

3.素材自体に制菌加工が施してあるので、菌が繁殖しにくい (医療機関や介護施設での取扱いに求められるSEK赤マーク認証を取得済)

で、、、、、枕も洗えちゃうんです!

ph_mainクリック

横向き寝対応枕開発物語 ~素材選定編~枕も洗えますよ☆

目も鼻も喉もゴシゴシ洗いたくなってしまう花粉のシーズン(*_*)

寝具が洗えたらいいですよね。。。。。。。

高温多湿な住環境

 

花粉どっか行ってくれ~~!(p_-)

 

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ