老犬・高齢犬用ベッドマットモニター:当選者発表!

2011-04-04 12:00:20

当店の新モデル「高反発で高通気!老犬・高齢犬用ベッドマット」のモニター募集に対し、たくさんの方からご応募頂きました。告知は検索連動型広告に少々掲載した程度。募集期間も2週間と短かったにも拘わらず、何と48名の方からご応募を頂きました。(無償モニターに対して48名の応募が多いか少ないかよくわかりませんが、少なくとも私個人の予想を大きく超えました!)

元々は、S/M/L/L-DX各サイズ一名ずつ、合計4名のモニターを予定していました。一方、モニター当選が12名に1名の割合では余りにも申し訳ないので、当選者数を急きょ2倍の各2名とし、合計8名の方にモニターをお願いさせて頂くことに致します。(選考に漏れてしまった40名の方、大変申し訳ございませんでした。)

以下、各サイズの当選者様及びご応募頂いた際のコメントを発表させて頂きます!

【Sサイズ】

1.M.M.さま

  •  モニターのワンちゃんご紹介:  ラブリーさん。15歳。ヨークシャテリア

≪MMさまの応募コメント≫ トイレに行きたくなると動くのですが、トイレまで歩けないので今はオムツの状態です。 ここ1週間でほとんど歩けなくなってしまったので、今はいろいろな介護用品を探している最中です。少しでも快適に過ごせたらと思い、介護用のマットを探していたらこのモニター募集を見つけました。

今はヤセてしまいゴツゴツしているので、このマツトなら寝やすそう。また、鼻も悪くズルズルと鼻水が出ている状態なので、ジャブジャブ洗えるのも魅力的。それにこれからの季節通気性にもスグレているというのもいいですよね。鼻がちょっと苦しそうなので、少しの力で体を動かせるというのも、簡単に自分で反対向きになれたりするかなって・・

2.A.M.さま

  • モニターの猫さんご紹介 名前:クロ 年齢:20才 / 名前:モモ 年齢:19才 /     名前:へー 年齢:19才 /    名前:ギャンゴ 年齢:8才 

≪AMさまの応募コメント≫ 我が家のワンコはまだ若く元気なので高齢の猫たちでモニターをしたいと思います。ハンディキャップのあるテンコのために車椅子やハーネスなど検索をしていました。

現在まだ5才で何の支障もなく暮らしていますがやがて足腰にトラブルが出てくる、と思い、いろいろ勉強していてうちのコだけでなく他のハンディキャップのコや高齢のコたちの役に立てるようになれれば、と思っています。

この夏はこちらの地域は停電があると思っています。昨年のような猛暑を想定して暑さ対策を考えておかなくてはと思います。ブレスエアーは通気がよさそうなので暑さ対策に一役買いそうな気がしています。特にエアコン嫌いな猫たちにはもってこいかも、と。夏になる前に馴染んでおいてもらえるといいな、と思います。

【Mサイズ】

1.M.I.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介:  ルビーさん。16歳。キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

≪MIさまの応募コメント≫ 飼い犬のルビーの左側の腰にできた床ずれに、今朝気づきました。健康状態は良いといえるのですが、13歳頃から白内障が進み、その後失明。もともとは非常に活発だったのですが、目が見えなくなってからは、壁にぶつかったり、段差から落ちたりを繰りかえすうちに、運動量が減り、筋力が落ちて、運動がしづらくなるという悪循環で、半年ほど前からは、後ろ足がほぼ動かせない状態になりました。

考えてみれば、この時期から床ずれの予防をしてやらなければならなかったのでしょうが、気づいてやれませんでした。いろいろネットで調べているうちに、去年の猛暑対策で、ベッドマットにしようとした ”ブレスエアー”のサイトに行き着きました。

2.Y.S.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介: みどりさん。17歳。芝犬。子宮脱の治療中、その他は至って健康

≪YSさまの応募コメント≫  ブレスエアーの特徴に惹かれました。特に通気性!今まで使用していたベッドは通気性が悪く、自分の身体の熱でベッドそしてワン自体も毎日ビショビショになる程でした。1日中寝て過ごしてるので期待大です。クッション性に関しても一般に市販されている物はフワフワ過ぎて上手く力が入りずらく、何度も転んでいるのでこちらも期待度大です。

【Lサイズ】

1.M.O.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介: クラリスさん。11歳。バーニーズマウンテン

≪M.O.さまの応募コメント≫ 千葉県の保健所(前飼い主持ち込み)から昨年3月に保護しました。右前足が麻痺した状態で、すぐに卵巣がん、2週間後に胃念転と手術を受け一時は20キロきった状態でしたがこちらに移動して一か月で全く歩けなくなってしまい現在入院中です。原因は不明ですが、食欲はありますので今日にも退院させて自宅で介護しようと考えています。

昨年9月に、フラット11歳(ケヴィン)をインスリンノーマという病気で見送りました、40キロの体重は落ちることはありませんでしたが、最後の三カ月は床ずれとの闘いでした。最後は肺炎を併発してあっけなく(私の中では)逝ってしまいました。御社のホームページを読ませていただき、あと半年ケヴィンがいてくれれば・・・と思いました。

クラリスも寝たきりになってしまいますが床ずれにしないように介護したいと思いマットを探していました。

2.W.N.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介: スパイクさん。13歳。ラブラドール

≪W.N..さまの応募コメント≫ 食欲はあるのですが、高齢のため、マットにいる時間が多くなってきました。また、前足が関節炎になり、腰への負担もあるようで、立ち上がるのが辛そうです。私自身も高齢で腰痛の持病がありますが、ブレスエアーの敷布団を使用してから、腰の調子が良くなっており、スパイクにも使わせてあげたいと思っていました。高齢者が体重の重い高齢犬を介護するのは、かなり大変だろうと心配しています。飼い主とワンコともども、ブレスエアー寝具の御世話になり、老後を快適に過ごせればと願っています。

【L-DXサイズ】

1.N.K.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介:  セサミさん。12歳。ラブラドールレトリバー

 ≪NKさまの応募コメント≫ 私はハッピーラブズという保護団体に所属しております。ハッピーラブズ HP http://www.happylabs.jp/

セサミは2年前に愛護センターから保護し、我が家で1年ほど前から預かりをしています。保護時より排尿排便障害、後ろ足の不全麻痺がありまして昨年末より本格的な介護となっています。だいぶ痩せて骨がゴツゴツしてしまい、床ずれにならないよう数時間置きに体位交換していますが所々毛が抜けて皮膚が赤くなってきています。こちらのマットは床ずれにならないとお聞きし、ぜひ使ってみたいのでモニターに申し込みしました。

ハッピーラブズでは、シニア犬が多く在籍していますので、使ってみて良ければ他の子達にも勧めてあげたいです。

2.T.K.さま

  • モニターのワンちゃんご紹介:  アストンさん。12歳。アイリッシュ・ウルフハウンド

≪TKさまの応募コメント≫  2年前に胃捻転、今年初めに睾丸ガン等、驚かされる事も度々ありましたが元気に12歳を迎えることができました。ただ、やはりがん手術の後は、かなり足腰が弱くなり、寝ている時間が増えました。子犬の頃から、大きなサイズのドッグベッドを探すのが一苦労でした。残された時間を、穏やかに過ごさせたいと思っています。

老犬・高齢用ベッドマット

今回モニターをして頂くことになった8名の方に、まずは2週間ほど御使い頂く予定です。その時点でブレスエアー製ベッドマットのご評価を頂き、今後商品開発を行う際に参考にさせて頂きます。また、使用感等をこのブログで改めてご紹介させて頂きます。モニター様には忌憚ないご意見をお願いしますので、モニター報告を通じ、当店商品の良い点課題点を皆様にご理解頂ければと思います。

追記:先日、知人のワンコをモデルに、老犬・高齢犬用ベッドマットの商品撮影を行いました。その際の様子をブログに綴りました。よかったら、合わせてご笑覧ください。京都日暮らし日記

************************************************************************
「シニアになったらブレスエアー!」 
床ずれになりにくい、高通気で高反発な洗えるマット、老犬高齢犬用”PetCareマットシリーズ”のショップページへはこちらからお戻りください。

Copyright © 2013 Soukaiketsu Living. All rights reserved.

このページのTOPへ